犬のペット用シーツ

 

ペット用シーツも近頃はあちこちのメーカーがいろいろ出しています。

猫の絵の犬のペット用シーツ、なんていうのもあるんですねぇ、ご存知ですか。

その名もズバリ、ハローキティーペットシート、ペットオフィスという会社から出ているキティーちゃんの顔の描かれたペット用シーツです。

レギュラーサイズでも100枚で2000円位なので、通常のペット用シーツの1.5倍程度はするみたいですね。

ただ、このペット用シーツ、何とも心憎い仕掛けがしてあって、可愛い物や可愛い事大好きな飼い主さんにはたまらないみたいですよ。

実は、表面にはキティーちゃんの顔だけでなくイチゴもあしらわれているのですが、このイチゴ、本当に甘い香りがするんです。

イチゴの香りに思わず知らない方が犬のトイレの方を見られても大丈夫、可愛いキティーちゃんが目を引きます。

ね、なんとも心憎いペット用シーツでしょう、これでもう少し安かったら愛用したいなぁっとは思いますね。

ただ、猫は砂かきをするので、通常トイレには猫砂と呼ばれる専用の砂を入れられる方が多いみたいです。

近頃はペット用シーツでも引っ掻きに強いものや食べても大丈夫なものも沢山市販されているから、大分利用されている飼い主さんも増えては来ているようです。

けれど、やはりコスト面などから、犬のトイレにはペット用シーツ、猫のトイレには猫砂というのが主流のようですね。

ペット用シーツは必ずしもトイレに敷くものとは限っていないんです。

可愛くて見た目もいいし、イチゴの香りで何だか楽しい気分になれます。

トイレのように頻繁に交換する必要のないペットサークルになら、少々お高いペット用シーツでも我慢出来るかなぁっと言う感じですね。

とにかく、今やペット用シーツは室内でワンちゃんを買う上では必需品。

いろいろな種類のペット用シーツが市販されていますから、当然使い道もアイデア次第でいくらでも広がります。

そうしたペット用シーツの種類や使い方は、私のように、ブログやサイトで紹介している人が沢山います。

興味を持たれたら、是非読んでみられるといいのではないでしょうか。

ペット用シーツを考える事で、さらに楽しいワンちゃんやネコちゃんとの共同生活がゲット出来るかも知れませんよ。