洗えるペット用シーツ

なんだかペットシートと呼んだ方がイメージしやすい気もするのですが、何故かペット用シーツって言うんだそうですね、寝床じゃなくて、トイレに敷くシートなのにですよ。

まあそれはさておき、そのペット用シーツをね、近所のコインランドリーで洗っている人がいるっていう噂を聞きました。

基本的にペット用シーツというのは高分子吸収シートで作られていて、水分を紙の間に吸収する仕組みになっているんですよね。

つまり、赤ちゃんの紙おむつと同じ原理で、使い捨て何でしょう。

ところが、最近はエコだとかコストダウンだとかって言って、洗えるペット用シーツというのが登場して来ているようですね。

それは別にいいんですけどね、自分の家で責任を持って選択してくれさえすれば。

それを、家の洗濯機が汚れるからと言って、コインランドリーでペット用シーツを洗うというのは良くないでしょう。

実はうちの毛布とかシーツもそこのランドリーで洗っているのですが、そんな馬鹿な話ってないですよねぇ。

母は言います、本当にその人がペットが可愛いと思うのなら、そのペットが汚したペット用シーツ、自分の家で洗えるでしょうってね。

私が赤ちゃんの頃はまだ今のように紙おむつなんて普及していなかったから、布製のおむつを手洗いしていたそうです。

それにね、毎回コインランドリーで洗濯していたら、逆にコストが掛かるじゃないですか。

それだったら何も洗えるペット用シーツなんて使う必要ないんですよね。

ペット用シーツはもともと簡単に捨てられるから便利でいいっていう事で普及した訳だから、なにもあえて洗えるのなんて使わなくてもいいと思います。

勿論、自分で家で洗う人ならいいんですよ、経済的でゴミも減るから大いに使っていただければ。

ただ、汚れたペット用シーツをコインランドリーで洗う人には、まずペットを飼う資格事態ないんじゃないでしょうか。

洗えるペット用シーツは本来、そういう中途半端な綺麗好きの人のために開発されたものではないと思います。

うちは犬も猫も飼っていないので、詳しい事は解りませんが、気になってペット用シーツについて少し調べてみました。

なるほど、それでも、普通はコインランドリーで洗わないようです。

中にはわざわざ専用の洗濯機を買われた方もあるみたいで、ちょっと安心しました。

近所のコインランドリーでペット用シーツを洗っている人がいるという噂、ただの噂である事を願いたいですね。