ドラム式洗濯機用の柔軟剤

柔軟剤を使用する場合、手洗い、洗濯機など、様々な方法で使いますが、やっかいなのが、ドラム式洗濯機です。
ドラム式洗濯機で柔軟剤を使用すると、中々、やわらかくふんわり仕上がらないと言われています。
ドラム式洗濯機で、柔軟剤を使用する場合、どれを使えばよいかはホントに悩むところです。
柔軟剤入り洗剤という方法もありますが、果たして、ドラム式洗濯機に効果があるのでしょうか。
大体、ドラム式洗濯機で柔軟剤を使用した場合、衣類が、ごわごわになるというのが懸念されます。

柔軟剤をドラム式洗濯機で使用すると、タオルなども肌ざわりがよくないという評判があります。
もちろん、乾燥までしっかりさせてやると、ドラム式洗濯機で柔軟剤を使用しても、ふんわり仕上がる傾向があるようですが、時間的にムダ感じがします。
また、長く乾燥させると、生地も傷むので、ドラム式洗濯機で柔軟剤はあまり使いたくないということになります。
柔軟剤を使う時は、できればドラム式洗濯機で使用しない方がいいかもしれません。
もし、どうしてもドラム式洗濯機で柔軟剤を使うなら、洗濯物の量が4.5kgなら、ハミングネオシリーズがいいでしょう。
また、ハミング濃縮シリーズや、ハミングフレアシリーズも、ドラム式洗濯機で柔軟剤
を使用する場合、おすすめできます。

柔軟剤を使用する際、防臭効果をメインに置く人なら、ドラム式洗濯機を使っても問題ないかもしれません。
ドラム式洗濯機で柔軟剤を使用する場合、ファーファも良く、この場合、急ぎコースで洗って、乾燥まで一気に仕上げるというのがコツになります。
フレアフレグランスシリーズなども、ドラム式洗濯機で柔軟剤を使用する時には、良いかもしれません。