キャンプ場とは

キャンプ場に行く場合、ルールがあるので、利用する人は最低限、そうしたルールは守らなければなりません。
まず、キャンプ場では、ゴミの出し方が決められていて、直火の扱いや、チェックアウトなど、個別に決められたルールがあります。
一般的に、キャンプ場を利用した際は、ゴミは持ち帰るというのを基本にしなければなりません。
子供たちにも、キャンプ場でのそうした理由を言いきかせ、一緒にゴミの分別をすると良いでしょう。
そして、自由にキャンプサイトが選べるフリーサイトのキャンプ場であっても、他のキャンパーのスペースを遮らないように注意しなければなりません。
要するに、キャンプ場では、常に適切なプライベートスペースの確保を、心がけなければなりません。
そして、キャンプグッズも無駄に広くセッティングするのではなく、キャンプ場では、適度なスペースでセッティングをしなければなりません。

キャンプ場では、キャンパーのリビングスペースがそれぞれあるので、他のキャンプサイトを横切ったり、通り抜けたりしてはいけません。
そして、キャンプ場で他のサイトの子供たちが騒いでいる場合は、しっかり指導する必要があります。
また、騒音と感じるかどうかは人それぞれで、キャンプ場では、音がよく通るので、大きな音をたてないように行動する必要があります。
また、電子ゲームやカラオケなどは、キャンプ場では問題外なので、気を付けなければなりません。

キャンプ場では、川のせせらぎや、木立の葉が風に揺れる音、また野鳥の鳴き声などを感じ取れるので、心からリラックスできます。
車はエンジン音やドアの開閉の音が騒音になることがあるので、キャンプ場で車の運転をする時は、注意しなければなりません。
キャンプ場では、エンジンは、撤収時まではできるだけ、かけないようにするのがマナーです。