ランドクルーザーの200系4WD王者の挑戦

 

ランドクルーザーの200系が2007年にリリースになっているが、通称King of 4WDといわれるランドクルーザーの最新型ということで注目度は大きい。

ランドクルーザーは通称の型式が80系、100系と経て、200系になったが価格もまた「King」の名に恥じないものになっている。

歴代のランドクルーザーは本道のオフロード性能に加え、充実の装備や高品質のインテリアなどが支持され、世界中でファンが多い。

あまり車に興味がない人でもランドクルーザー、ランドクルーザーの名は知っていて、認知度は圧倒的だ。

ランドクルーザーという車名も半世紀以上続いていると聞くと、まさに「King」の名にふさわしいと思う。

ランドクルーザーにはもう一つ嬉しくない称号があるのをご存知だろうか。

「King of 盗難」というありがたくない称号をランドクルーザーは頂戴しているのだという。

年々高級化していくランドクルーザーに的をしぼった、組織的な窃盗団の標的になっているというのである。

過去に相当数のランドクルーザーが被害に遭っていて、オーナーたちを震撼させた。

所有者もメーカー標準のセキュリティだけではなく、自分自身で愛車ランドクルーザーを守らなければならない。

二重三重の防備をして窃盗団からランドクルーザーを守るために、各種サイトでセキュリティグッズの情報や警察の盗難情報をこまめにチェックすることも大切だろう。

晴れて最新版の200系ランドクルーザーのオーナーになれた方は、ステイタスと同時にランドクルーザーに付随する色々なハードルを越えなければならない。

その為にも情報収集は大切だと思う。

ランドクルーザー関連の情報サイトやブログの口コミ情報、各種質問サイトをフルに活用して、愛車の維持に生かしていただきたい。

200系ランドクルーザーのオーナーは、こうした努力の先に最高のモノを手に入れた幸福感を味わうことになるだろう。