Warning: Undefined array key "page" in /home/c6252937/public_html/tv2han.info/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ランドクルーザー・プラドの魅力を徹底分析

 

ランドクルーザーの派生車種として誕生したプラドは、廉価版というイメージがある。

また「ランドクルーザーのような本格的な四駆はちょっと・・・」といった人のニーズに答える形で誕生した経緯があり、ライトユース・オフローダーといったイメージだ。

ランドクルーザーのような4輪駆動車が好きだけど、もっと町乗りで気楽に使える車が欲しいという人にはプラドはピッタリだろう。

初代プラドは外観がランドクルーザーに酷似していて、あまり人気がなかったようだ。

二代目以降はプラド独自のオリジナリティを打ち出し徐々に人気が出てきて、今ではランドクルーザーとは別の個性を持った4輪駆動車として認識されている。

プラドの現行モデルを見ると、独自の塊り感があり、ランドクルーザーの派生車種という感じからは脱却している。

立て込んだ市街地の駐車場にすんなり止められたことを記憶しているが、ランドクルーザーだとそうはいかないだろう。

友人曰く「ランドクルーザー乗ってたら、他に市街地用の車が一台必要だよ」ということだ。

そういった意味ではプラドは万能選手で優等生といってもいいかもしれない。

しかし、オフロードをガンガン攻めたい人には、やはりランドクルーザーの走破性は欠かせない。

ランドクルーザーとプラドには、それぞれの良さがあるという事だろう。

ランドクルーザーやプラドのオーナーや、これからオーナーになろうとする人はまず、情報を収集しなければならないだろう。

ランドクルーザーやプラドを購入するにしても、維持するにしても必要な情報はネットで手軽に集められる時代なので、インターネットを使わない手はない。

疑問や困ったことがあったら質問サイトなどでどんどん聞いて、不安を一つ一つ解消していけば、ランドクルーザーやプラドがもっと身近な存在になるだろう。

ランドクルーザー、プラドの楽しみ方が無限に広がっていくだろう。