アップロードをする目的は、状況によって異なるとは思いますがデータの共有という点で共通しているのではないでしょうか。
趣味の範疇から仕事まで、実に幅広い分野でアップロードサービスは利用されています。
ごく身近なところで言えば、動画サイトが例に挙げられるでしょうか。
アップロードを趣味の場ではなく仕事に用いる場合、動画サイトでは少々話がおかしくなります。
この場合、アップロード先が違うため同じ話をしているようでも微妙に異なります。
たとえば遠隔地へ大きなデータを送りたい場合、メールでは制限を超えてしまいます。
そこで出番となるのがアップロードで、大きなデータの塊をオンラインストレージを通じて送ります。
データを送るというよりはアップロードして保管しておき、指定した相手に受け取ってもらえるようにします。
アップロードにより、メールのように物理的な手段を用いずメールよりも大きなデータの送受信が実質的に可能となります。
煩雑なアップロード作業も、FFFTPというものがあれば一気に捗るでしょう。
そのルールが無秩序になりやすいネットを守っていると言える反面、アップロードの条件を厳しくしていると言えるかもしれませんね。
さて、ホームページファイルをアップロードする時には色々な種類を多く扱わなければなりません。
その時に役立つのがFFFTPと呼ばれるソフトで、これを用いる事で一度にたくさんのファイルをアップロード出来るようになります。
FFFTPは無料で公開されているフリーソフトなので、ホームページを作っている方はチェックしてみると良いでしょう。
FFFTP以外にもアップロードを支援してくれるソフトは多く存在するので、用途に合わせて使い分けると良さそうです。
ブログやサイトを利用して、アップロード関係の情報収集をしてみると良いでしょう。