PSPのアップロード

アップロードとはコンピュータからコンピュータへとデータ送信する行為を指す言葉ですが、通常は末端から中央へと向かう際に用いられる言葉です。
逆に中央から末端へと向かうものはダウンロードと呼ばれ、概念としてアップロードは上り電車と言えるでしょう。
公共のネットワークを経由せず末端から末端へとデータ送信する際にはあまりアップロードという言葉は用いられず、単なるデータ送受信となるでしょう。
インターネットで遊んでいる方なら、意図しないうちに何かをアップロードしていても不思議ではありません。

アップロードをする目的には色々あり、動画を共有してみんなで楽しむというのは多くの方にとっての目的となっているでしょう。
これはもちろん犯罪ですが、違法アップロードされた画像や動画をダウンロードする場合にも法律が適用される事があるので要注意です。
画像や動画だけでなく、PSPなどの携帯ゲーム機のソフトまで違法にアップロードされる事案が発生しています。
本来ならお金を払って購入するべきコンテンツが無料でダウンロードできる状態になっているものは、ほぼ間違いなく違法アップロードなの近寄らない事です。
さてPSPの話が出ましたが、違法にソフトをアップロードする事とは違った楽しみ方をしている場所があります。
セーブデータを掲示板にアップロードして交流、攻略などに用いているようです。
PSPのような最新ゲーム機ならではの遊び方、と言えるでしょう。
ただ、アップロードサービスの使い方を間違うと個人情報の漏洩など大問題に発展しやすいので注意が必要です。
一度アップロードされたデータは回収不可能くらいに思っておかないと、後で重大な事件に巻き込まれかねません。
ブログやサイトを利用すると、アップロードについて詳しい情報をチェックすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。