携帯読書灯

読書灯ですが、いろいろなタイプがあることを、インターネットで調べてわかりました。
さて、場所を選んでいられないのですから、いろいろな場所で読書ができる読書灯が必要となってきます。
携帯というと、読書灯よりも、やっぱりみなさん携帯電話の方に関心があるようですね。
読書灯についてよりも、携帯電話に関するサイトの方がヒットしてきた気がしますよ。
でもまあ、携帯用の読書灯に関するサイトもたくさん出てきましたので、調査は失敗ではありませんが。

読書灯ですが、携帯電話との絡みは、実はいろいろあるみたいですのでちょっと紹介します。
たとえば入院中に、消灯時間になっても読書灯で携帯電話を使ってメールをしたりする人もいるようです。
しかし、消灯時間ですから、読書灯をつけるのはよくないのではないでしょうか。
わたしなんかは、暗い中でも読書灯はなくても、携帯電話の灯りでメールを操作しますが。
それはそれとして、そろそろ携帯用の読書灯に関する話に、話題をうつしましょうか。
ネット上の写真を見たところ、携帯用の読書灯は、小さくて、なんだかひげそりのような形をしています。
このひげそりのようなものの形状を変化させることで、読書灯として使えるのです。
首から下げて携帯して使える読書灯だから、どこかへ移動するにも、邪魔にはなりません。
それでも、LED照明がついているので、読書灯としては長時間使うことができます。
こういうふうに、いろいろと進化していく携帯用の読書灯なので、更なる進化が楽しみです。
こうして、携帯用の読書灯は世の中にどんどん普及し、持っていることがステータスになるかもしれません。
みなさんも、携帯用の読書灯を持って、いたるところで読書してみるのもいいでしょうね。