人気の年末年始の旅行プラン

というのも、昨日の昼休み、身近なところで女子会とやらを作っている経理部や総務部の独身OLたちが、大手旅行社の年末年始の旅行案内を見て盛り上がっていたからです。
まあね、私も一応独身OLなんだけど、流石にもうこの年になると、完全お局様状態で、女子会からはハミゴ。
たまにお誘いの声が掛かる時は、大抵財布をあてにしての事だから、年末年始の旅行も、正直無視されてる方が落なんですけどね。
とは言え、ちょっと淋しいものもあるし、今年というか、来年のお正月は実家に帰らず、のんびり旅でもしてみましょうか。
そう思ってね、年末年始の旅行の人気プランや人気の行き先というのを調べてみました。
と、やっぱり定番だけど、国内なら暖かい沖縄や著名な温泉地、海外ならハワイや香港、韓国辺りが人気のようです。
そしてもう一つ、忘れてならない超人気の年末年始の旅行先、それが東京ディズニーリゾートでしょう。
中々取れないと言われるカウントダウンのパスポートも、パックツアーなら心配ご無用。
でも逆に言うと、一人で楽しむ年末年始の旅行先としては、一番不向きのような気もするのよね。
勿論、あのディズニーの事だから、一人旅の女性も十分楽しませてくれる事は間違いないでしょう。
とは言え、やっぱり一人で行く年末年始の旅行先にはちょっとね。
当然、ぶらり一人旅に出る人も少なくはないんだろうけど、まああえてそういう利益率の低いお客を相手にする必要はないと言ったところなのでしょう。
人気の年末年始の旅行プランは、大抵2名様以上とか、2名1室からとなっています。
そんな中、最近独身OLに密かに人気を博している旅行プランがあるという噂を聞きつけました。
どうやら、今年の年末年始の旅行プランに、今から目を着けている人も多いとか。

年末年始の旅行先は、何もあえて遠いところへ行く必要などありません。
高速道路は渋滞するし、鉄道や飛行機は満員だし、疲れに行くようなもの。
実際、一流のシティーホテルが、数多くのカウントダウンプランや年越しプラン、ニューイヤープランなどを売り出しています。
ただですらも高価なシティーホテルでの年末年始の旅行プラン、決して安いとはいえませんが、それでも交通費が要らないんだったらね。
という事で、人気のシティーホテルステイの年末年始の旅行プラン、本格的にブログやサイトで探してみようかなぁっと思っています。