Warning: Undefined array key "page" in /home/c6252937/public_html/tv2han.info/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ミニこたつとは

正方形をしていて、一人分の食器を並べられるだけの広さがあったので、一人暮らしの寒い冬にはミニこたつがぴったりです。
ミニこたつなら、ワンルームの狭い部屋でも充分に置くことができます。
また、ミニこたつとはいっても、たったの1人しか入れないというわけではないので、一人暮らしには大変便利な暖房器具だと思います。

ミニこたつは、現在、さらに小さくなって登場しているようです。
私が使っていたミニこたつの、それこそ四分の一程度の大きさではないでしょうか。
天板の大きさが縦30センチ、横30センチというミニこたつは、ちょっと暖をとるのに大変便利だと思います。
また、寝るときに使っている毛布などをミニこたつにかけて、大変手軽に使うことができると思います。
そしてミニこたつは、大変電気代がかからない暖房器具として注目を集めています。
小さいだけに、ミニこたつには電気がそれほど必要ないのです。
1時間1~2円の電気代で、ミニこたつは使うことができるのだとか。
4人家族なら、1人に1台ミニこたつを買っても、電気代は1時間10円程度で済むということです。
ですから、省エネを考えている家庭で、ミニこたつは大変な人気なのだとか。
また、ミニこたつは子どもの勉強部屋にもぴったりな暖房器具でしょう。
電気を使うミニこたつなら火事の心配も少ないので、子どもでも充分に扱うことができます。
ミニこたつを使うときは、低温火傷に注意してください。
脚から熱源までがミニこたつの場合大変近いので、長時間足が熱源に触れないようにしましょう。
また、ミニこたつは暖房器具ですから、乾燥に注意しながら使うと良いと思います。
ペット用のミニこたつもあるらしいので、気になる方はチェックしてみてください。
こちらはミニミニこたつですね。