ヒカリエのレストラン

ヒカリエは、渋谷にオープンした商業複合施設で、ショッピングや食事、観劇などを楽しむことができます。
ヒカリエは、地下4階から地上34階までの高層ビルとなっていて、地上17階以上はオフィスビルとなっているんですね。
JRや東京メトロなど各線が乗り入れている渋谷駅からヒカリエは直結されているので、雨に濡れたりすることなく、移動できるのがいいですね。
若者の街というイメージの渋谷ですが、ヒカリエは大人の女性をターゲットにしているのが大きな特徴です。

ヒカリエ6階と7階には合計26店舗の飲食店が入っていて、渋谷エリア最大級の飲食フロアとなっています。
ダイニングシックスと呼ばれるヒカリエ6階では、イタリアンや中華、韓国などの各国の料理や和食の店舗が出店しています。
イタリアンレストランのセストセンソ アッカのシェフはアメリカ大統領の晩餐会の料理長を歴任したこともあるんだそうです。
セストセンソ アッカのランチメニューはA、B、Cと3コースあり、お値段もお手頃なので、ヒカリエでお買い物ついでにランチもいいですね。
ヒカリエ7階は、テーブルセブンと呼ばれていて、「明日が見つかる食のフロア」がテーマとなっています。
テーブルセブンには、お好み焼きやラーメン、またスペイン料理やハワイアンなどが楽しめるようになっています。

ヒカリエのレストランは6階と7階だけではなく、シンクスの各フロアにもカフェなどが入っています。
ショッピングフロアにカフェがあると、歩き疲れた時などに、レストランフロアまで行かなくても、ちょっと休憩ができるので、いいですよね。
ヒカリエ8階フロア、クリエイティブフロアの中には「d47」という面白い食堂があります。
カジュアルからフォーマルまで様々なレストランのあるヒカリエで、気分に合わせて食事を楽しみましょう。