卓上IHとは

冬が近づき、家電量販店では卓上IHをたくさん見かける様になりましたよね。
卓上IHとは、電気を使って使用することができる卓上タイプのコンロのこと。
卓上コンロというと、以前はガスのものが多かったのですが、現在は卓上IHが人気とか。
また、やはり卓上IHの方が、「子供には安全」というイメージがあります。
そういう理由もあり、今は卓上IHがかなり売れているのです。
場合によっては、スーパーの食品売り場でも卓上IHが販売されることもあり、私たちもよく見ることが増えました。
そんな卓上IHの魅力について触れてみたいと思います。

卓上IHだと、火力が弱いと言うイメージがある様です。
思ったよりも卓上IHの火力はとても強いそうで、意外な強さに驚くのだとか。
そして、卓上IHはガスコンロよりも薄いので、収納にも便利でしょうね。
また、卓上IHのメリットとして、「近づいても熱くない」と言うものがあるとか。
ガスコンロだと、どうしても近づくと熱いですが、卓上IHは近づいても熱くないので、これは非常に安心。
子供が近づいても、卓上IHなら安心だということです。
鍋の底も、卓上IHならキレイに使うことができますし、あまり思いつかないいいところもたくさんある、と言うことなのですよね。
他にも、探してみると卓上IHのよさをたくさん見つけることができるでしょう。

卓上IH、ぜひともしっかりと使ってみてほしいです。
一家にひとつ卓上IHがあると、いざというとき便利だと思います。
手軽に料理がありますので、時間がない時は卓上IHで調理をしてしまえばOKですよね。
特に冬は、野菜やうどんを用意しておけば、手軽に卓上IHを使って鍋を作ることができるので、オススメ。
仕事で忙しいときや、手抜きをしたいときなど、卓上IHがあればとっても便利だと思います。