卓上IHのメーカー

卓上IHは、鍋料理などにとても便利なので、最近では家に一台あるという家庭も多いのではないかと思います。
カセットコンロの価格も卓上IHと同じぐらいなのですが、カセットコンロの場合はガスボンベが必要になってきます。
高くても卓上IHの価格は、2万円もあれば購入できるのではないでしょうか。

卓上IHを販売しているメーカーは本当にたくさんあって、どれを購入していいのか悩んでしまいます。
価格の安い卓上IHは正直言って、あまり聞いたことのないメーカーがほとんどでした。
卓上IHの価格が高くなると、大手のメーカーが多くありましたが、仕様にそれほどの大きな違いがあるのでしょうか。
でも、卓上IHはほとんどが100vで大きな違いはといえば消費電力や本体のカラーが違うようですね。
また、卓上IHの最大火力はどの記載されているメーカーと記載されていないメーカーがありましたが、消費電力を見るとそれほどちがわないのかなと思いました。
基本的に卓上IHは炒め物などの料理には不向きで温めるだけということが多くなるので、メーカーがどこでもあまり変わらないのかなあという気もします。
壊れやすさなどの差はあるかもしれませんが、これは、卓上IHの頻度や使い方によっても違ってきますよね。

卓上IHには200vタイプもありますが、100vタイプに比べるとメーカーも少なく、価格もかなり高くなっています。
200vの卓上IHの場合は、通常のコンセントでは使用することができず、電力会社に専用の配線工事をしてもらう必要があります。
200vタイプの卓上IHは、どちらかというと大手のメーカーから販売されているようです。
インターネットのランキングサイトなどでは各メーカーの卓上IHの詳細などが紹介されていて、販売サイトへリンクが貼られているので、購入する場合には便利です。