5月病に有効な食事

実際5月病になると、食事を作るのも億劫になった経験があります。
そうなると、インスタントやレトルトなんかに手を出してしまいがちで、食事のバランスも乱れがちになるでしょうね。
そう、やはり健康的な食事、食生活というものはとても大事で、5月病などに動じない精神も、健康な体があってこそだと思います。
しかし、もしも仮に5月病になってしまったら、何かとやる気が出ないで、食事にそこまで気が回るのかといわれると、どうしてもつらいところでしょう。
やはり5月病は、非常に面倒なものですね。

5月病の対策をするといっても、いったいどうやればそんなことができるのでしょうか。
健康的な食事、規則正しい生活、それができれば言うことありませんが、大多数の人が、それを行えるというわけではないでしょう。
そもそも、そういう生活ができるのであれば5月病なんてものは、この世の中に現れたりしないと思います。
若年層の、労災認定された自殺が多く存在しているみたいですが、それについても、5月病に関係していることがあるのかもしれません。
ともかく、精神への負担は、いつか突然悪い結果を招きかねないので、5月病にもよくよく注意が必要であるのではないかと思います。

5月病、そこから抜け出すために、もがき苦しんだりするのはよくありません。
人に相談したり、思い切って休みを取って映画でも見に行くとか、そういう気楽さこそが5月病にはよく効くのかもしれませんね。
楽天家が幸せになれるとは限りませんが、幸せな人はどこか楽天家的な一面を持っているような気がします。
もしかしたら5月病かもしれないと、そう思ったら、早めにストレス解消の方法を考えて対処しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。