PS3でオンラインゲーム

オンラインゲームとは、簡単に言えばインターネット通信を利用して遊ぶゲームの総称です。
なので、ジャンルを限定しなければ非常に多くのオンラインゲームが存在している事になります。
ただ、いわゆるブラウザゲームとオンラインゲームとは区別して語られる事が多いので注意しましょう。
さて、しかしオンラインゲームを遊ぶには必ずしもパソコンを使わなければならないという事はありません。
要は、オンラインゲームを遊べる環境さえ容易出来ればよいのです。

オンラインゲームをPS3で遊ぶことが出来るので、気になる方はチェックしてみると良いでしょう。
いわゆるオンライン機能を備えた家庭用ゲームではなく、オンラインゲームをPS3で遊べるという事です。
細かく分ける必要は無いかもしれませんが、便宜上オンラインゲームとそれ以外とに分けられています。
同じタイトルのゲームでも、オンラインゲームとして展開しているシリーズと家庭用ゲームとして展開しているシリーズがあります。
ただ、PS3で遊ぶオンラインゲームとなるとオンライン通信をするゲームもオンラインゲームとして良いかもしれませんね。
さて、オンラインゲームというとロールプレイングゲームが主流と考えているかもしれませんが色々な種類があります。
PS3で人気のオンラインゲームにはシューティングゲーム等があり、色々な種類のゲームを沢山の参加者と一緒に遊ぶことができます。

オンラインゲームは一般的に、明確にゲーム終了となるゴール地点が存在しません。
サービスそのものが終了となればゴールですが、それ以外ではずっと遊び続けられるのが家庭用ゲームとオンラインゲームとの最大の違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。