Warning: Undefined array key "page" in /home/c6252937/public_html/tv2han.info/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

エコポイントの成果

 

エコポイント制度、特に住宅に関連するものはこれまでに期間延長をされてきた経緯があります。

事実として住宅エコポイントの導入以降、着実にエコ住宅の住宅着工数は増えています。

またリフォームに関しても、主に窓の改修を軸としてエコポイント関連で概ね好調といえる結果が出たのではないでしょうか。

そこにエコポイントという餌をぶら下げる事によって、エコ事業は一応の成果を上げたと考えられそうです。

エコポイントの成果は、単純にリフォーム件数などの数字として現れる部分だけではないようです。

たとえばリフォームという考え方が一般的に定着し、エコポイントの導入によって普及していった事です。

特にリフォームは販路拡大という大きな成果を上げ、エコポイントの旨みによって住宅のエコ化が推進されるようになりました。

断熱効率が良かったり太陽熱利用システムが設置されていたり、範囲は色々です。

住宅のエコ化、省エネ化によって家計も楽になるのではないでしょうか。

加えて様々な産品や商品券と交換ができるエコポイントまで貰えるのなら、この機会にと実施する方が増えたという話です。

もちろん政策なのでエコポイントには税金が投入されていますが、それ相応の成果を見せたと言えるのではないでしょうか。

エコポイントは基準を満たしていれば申し込んで発行されるものですが、それには期限が設けられています。

当然ながら期限を過ぎてしまえば、エコポイントの発行対象となっていても貰うことはできません。

エコポイントに関連して家を建てたり改築したりした人で、まだポイントを貰っていないという場合は急いで確認してみましょう。

住宅エコポイントは最大で30万もの大きなポイントとなるため、無駄にせず有効活用したいところです。

まず、ポイントの使い途を考えてから家をどうするか考えても良いのかもしれません。

ブログやサイトから、エコポイントについて具体的な成果に関する情報を収集する事が出来ます。