ペット用シーツのレギュラーサイズ

 

ペット用シーツが犬のトイレにピッタリ治まるサイズになっている事は間違いありません。

中でも、やはり33センチ×44センチの所謂レギュラーサイズ、このペット用シーツのフィットする犬用トイレが最も多いようです。

こういう風に説明すると、やはりペット用シーツに合わせて犬用のトイレが作られているような気もしますね。

けれど、更に横長のダブルワイドサイズと呼ばれる44センチ×90センチ位のペット用シーツや、四角い形をしたものも市販されています。

こうした特殊な形のペット用シーツがフィットする犬用のトイレというのは殆どないみたい。

なので、必ずしも犬用のトイレが全てのペット用シーツに対応しているとも限っていないみたいなんですね。

という事で、とにかくペット用シーツのサイズは犬用のトイレを決めた段階で決まります。

後は、価格を考えながら、用途によって選んだり使い分けたりするしかない訳です。

まあ、一般的に室内犬の種類から言うと、標準の厚さのレギュラーサイズのペット用シーツで十分かとは思いますけどね。

トイレにしてもペット用シーツにしても、やはりレギュラーサイズである、33センチ×44センチの大きさのものが最も種類が豊富で自由に選べます。

ペット用シーツを初めて使われる方は、レギュラーサイズのフィットする犬用のトイレを購入されるといいでしょう。

犬にトイレの場所を示す特殊な匂いを出すペット用シーツ、しつけるシーツなんていうのもありますよ。

確かボン美とかいうメーカーが出している商品だと思いますが、引っ掻いても破れにくいやや丈夫な使い捨てペット用シーツです。

もし犬が食べてしまっても害のない素材で作られているらしく、まさに子犬にはピッタリのペット用シーツですよね。

でもって、犬が慣れて来る頃には、今度はコストが気になり始める訳ですよ。

売れ筋商品しか市販されていないので、ダブルワイドサイズや四角いペット用シーツのお買い得品を探すのはいささか大変です。

まあ、ペット用シーツとトイレの関係や選び方については、沢山の方がブログやサイトに記載していらっしゃいます。

是非ともそうしたブログやサイトを参考に、犬にも人間にも嬉しいペット用シーツを選んで下さいね。