共同購入サイト

 

共同購入サイトは今、人気で、これは飲食や宿泊、美容などのサービスや商品の割引クーポンを、ネット上で売買するサイトのことです。

決められた時間内に一定人数が購入の意思表示をした際、発行されるようになっているのが、共同購入サイトの良いところです。

消費者庁が、おせちを作った飲食店の運営業者に対して、再発防止を命じたことで、共同購入サイトがクローズアップされました。

そうした苦情はあったものの共同購入サイトの人気は高く、やはり人気1位はグルーポンです。

人気の高さで言えば、共同購入サイトで2位は、ポンパレで、多くの人が利用しています。

共同購入サイトで人気が高いグルーポンは、1億5000万前後の売上をあげていいて、今後もさらに伸びそうな勢いです。

人気の共同購入サイトとして3位のshareeeも、6000万前後の売り上げアップを達成していて、今後の伸びが楽しみです。

クーポン別ランキングで2位にランクインしている共同購入サイトで、衣替えの時期に合わせて、夏物生地のスーツを手頃な価格で販売しています。

他では、LUXAも人気の共同購入サイトで、くまポンも好評で、この2サイトはここ数ヶ月、売り上げが均衡しています。

共同購入サイトは、大きく売り上げに変動がない限り、どこが上位に食い込んできてもおかしくありません。

但し、共同購入サイトのポンパレについては、3000万円程減収をしていて、低下傾向にあります。

夏休みや帰省ラッシュなどの季節要因に対しても、共同購入サイトの売上に関してはほとんど影響を受けていません。

特に共同購入サイトLUXAは、順調な売上高を安定的に維持していて、業界4位のサイトとしての地位を確立しつつあります。

また共同購入サイトで人気3位をキープしているshareeeとの差は縮まりつつあり、今後の売上高が注目されています。