世界の験担ぎ

験担ぎというのは、色んな人が活用していますが、それは世界で活躍する人たちも例外ではありません。
アスリートたちは、世界と戦って必勝祈願をするために、験担ぎを大いに利用しているのです。
女子サッカーの佐々木監督は、世界に勝つため、験担ぎとして、黄金の七福神を利用しました。
これは、世界一の栄冠を獲得した時にも利用した験担ぎで、ワールドカップの時にも世界で最高の成績を残しているので、非常に効果があったと言っていいでしょう。
これで参拝客が倍増したというから、世界で活躍した験担ぎの効果というものは、並々ならぬものがあります。

験担ぎは、世界の一流アスリートも活用していて、女子サッカーの丸山選手は、勝負パンツを履いて戦いに挑んでいます。
勝負パンツで験担ぎをして、実際に世界で良い成績を残しているので、一般の人もそれにあやかるといいでしょう。
女子サッカーの一次予選は3試合あり、丸山選手は、それぞれに別の勝負パンツを履いて世界に挑んだというから、験担ぎを心から信じている様子です。
苦労しないようにと言うことから、不苦労という験担ぎの意味が込められています。
身の周りを全てフクロウのグッズで固めているというから、験担ぎへの思い入れは相当なものです。

験担ぎは、徹底してやればやるほど、細部にまで、こだわっていくのかもしれません。
世界のイチローは、また、験担ぎとして、朝は毎日カレーを食べるということですが、体は大丈夫なんでしょうか。
一流のアスリートは、一見すると、験担ぎとは無縁の世界にいる存在のように感じますが、実はそうではないのです。
世界を相手にする一流選手には、凡人には想像できないような苦悩があるので、験担ぎというのは、とても大切なのです。
実力以外の運というのも実は非常に大切で、そう言う意味では、験担ぎの果たす役割は大きいのです。
勝負の世界で生きている人ほど、験担ぎというものに、興味を惹かれるのかもしれません。